昨日は、ナツメグさんのライブへ行って来ました。

ナツメグさんとは郷里が一緒で4、5年ほど前からFacebookでのやり取りでお友達になってはいたのですが、中々タイミングが合わずにライブに行くことが出来ないでおりました。

それが、昨日ようやく念願叶って行くことが出来ました。\(^^)/

左側の方が、メインボーカル・舞さんで、右側の方がサブボーカル・歩さんです。

お二人は1歳の頃からの幼馴染で、おそらくご家族よりも付き合いが深くて、それに本人以上にお互いの事を知り尽くしてるんじゃないのかなぁと思ってしまうぐらいにライブでのトークの掛け合いが絶妙で、間の取り方などはお互いの呼吸を完全に把握しているスゴ技でした!

勿論、歌の方もとても綺麗にハモって、聴いていてとても心地よく、スーっと音楽が心に入ってくる様な感じでした!

 

ナツメグさんの歌は殆んど好きなのですが、一つ好きな歌を選びなさい!と言われたら、やはり私はこの歌を選んじゃいますかね〜。

希望~ひかり~という歌です。

皆さん、良かったら聴いてみて下さい。

”心に響く”とよく言いますが、こんな感覚なんだなぁ~と改めて感じました。

 

ナツメグさんは東日本大震災支援チャリティーコンサートや臓器移植支援の周知活動など勢力的に活動しており、来月も千葉でコンサートが行われる予定です。

皆さまもご都合が宜しければ、是非足を運んで頂ければと思います。

トップの写真は、昨年発売された”mother”というCDです。

 

こちらはナツメグさんのブログになりますが、旧ブログ新ブログがありました。

良かったら両方ともご覧になって観てみて下さい。

 

それでは最後に、

この曲は、舞さんのお爺ちゃんが、よく空を見上げていた時に、舞さんが感じたお爺ちゃんの心の内や戦争で亡くなられた方々への思いを込めて作られた歌だそうです。

ナツメグさんとても至福なひと時をありがとうございました。

そして、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

m(_ _)m