現代霊気法創始者・土居裕先生が、1993年に西洋レイキを学び、高い効果性を認識しました。同年に臼井霊気療法学会に入会して第6代会長・小山君子先生から指導を受け、臼井先生伝承の高い精神性を実感しました。

現代レイキは、日常生活の中で気軽に実行し、その恩恵を最大限に受けるため、シンプルに構築した実践霊気法です。 それは新しい霊気の系統ではなく、海外で「現代霊気式臼井霊気療法」と呼ばれているように、「臼井霊気療法を、現代人が活用するための新しい実践法」です。

レイキ法のエッセンスである心身の癒しと、精神性の向上をめざし、現代レイキ(現代霊気法)が国内、海外に広まりつつあります。

レイキは、私たちの周囲にも純粋の光として充満していますが、それを受け取るには、意識を高めて「常にレイキと響き合う」生き方が必要です。

日常のすべてがレイキと響き合う時、真に健康で安らかな人生が実現します。

宇宙は調和の波動を送り続けていますが、私たち人間が、宇宙の意思に背を向けて、思い思いの行動をしています。

宇宙の法則に沿った生き方をすること」、これ以外に、安心立命に至る道はありません。

レイキと響き合い、レイキを信頼して、すべてを宇宙に任せるレイキヒーリングは「宇宙と響き合って生きる」トレーニングです。

 

※「レイキ 宇宙に満ちるエネルギー癒しの霊気法 著・現代霊気ヒーリング協会 土居裕」を引用