皆さま

新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

m(_ _)m

 

 

いよいよ本年で平成最後の年となり、また新たな年号での幕開けとなりますね。

この生前譲位というのも明治以前は60名以上もの天皇が譲位を行ってきたとのことで、

過去を遡れば、約1200年前の第52代嵯峨天皇もそのお一人でした。

嵯峨天皇から淳和天皇へと譲位した際には、あの弘法大師空海がシャーマンとして深く携わっていたという話もあります。

淳和天皇のお妃であった真名井御前と空海との関係もとても興味深いところがあり、こちらのお話も機会がありましたら書いていけたらと思っております。(^-^)

 

先日、空海が入った世界として、
「左右極限を知りたる者は中道に入る」
という詞に出会いました。

色欲、物欲等々、自分がやりたいことを思いっきりやり尽くし、
自戒の念で死をも恐れぬ修行等をしても、どうしても悟れぬ!
双方の極限を体験した者こそが自然と入っていく世界があるものだ。。。

 

そうなんですよね、

全ては、バランスですよね!

まさに、双方のいい加減も良く、もしかしたら、適当は適当に見えても最適で当然な事なのかもしれません。

この世は、全てが良い加減で出来ているのですよね!

全ては、意識のバランスですね!

悟りと三昧は同意語です!

上手く意識をコントロールして、幸せ三昧愉しみましょ〜う!^_−☆

 

 

己を知り己を受け入れた時に己が光輝けるのですね!

そんな、歴史的にも大変重要な幕開けとなった本年でありますが、新春早々とても嬉しい大役が舞い込んで来ました。

それは、レイキ実践者で行なっている「宇宙平安の祈り」のバトンリレーであります。

昨日、現代霊気創始者・土居裕先生から始まり、今日から1月12日まで、私が務めさせて頂きます。

http://gendaireiki.main.jp/newpage29.html

 

こちらの「宇宙平安の祈り」は世界中の誰もが参加する事ができ、この輪(和)の中に入ることで、自分や他人に対してもヒーリングすることができ、とても癒しの効果があります。

皆さまもタイミングが合いましたら、是非、今晩21時よりご参加して頂ければと思います。

そして、13日からは、私のパートナーでもあります愛蓮さんへとバトンを繋いでいきますので、宜しかったらこちらでもご参加してみて下さいませ。

詳しくは、以前、愛蓮さんがバトンリレーに参加された際のブログがこちら↓です。

良かったらご覧頂ければと思います。

 

https://totalhealingspace.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

 

愛蓮さんは、現代レイキ歴も私より大分長く、スピリチャルヒーラー・リーディング・チャネリング・心理カウンセラー・NLPなどなど、凡ゆる分野にも精通しているとても頼れるセラピストです。

現在、私自身がレイキのお仕事に中々携わる事が出来ておりませんので、宜しかったら愛蓮さんにコンタクトして頂ければ色んなご相談にも乗って戴けると思います。

こちらが、愛蓮さんのホームページです。

 

(西方寺)

昨年末に、二人で始めて臼井先生のお墓参りに行き、臼井先生が結んで下さったこのご縁に感謝のご挨拶をしてきました。

お互いが何年も前からスピリットメイトやツインレイの出逢いを信じており、真の自分と出逢うことで宇宙と調和し、888kmの距離を超えようやく臼井先生の生誕の地で出逢えたように思えます。

明日は山羊座の新月に入りますね。

新たな年を迎え、新しい月の下で、物事をスタートさせ新しいことを始めるのにはとても良い日かもしれませんね。

そして、お一人おひとりの願いや祈りが叶うのにもとても良い日かもしれません。

明日は新月の祈りと宇宙平安の祈りとで、いつもより増して素晴らしいエネルギーが注がれることでしょう。

皆さまが手を合わせ平安を想うことで確実に世の中は変わっていくと思います。

お一人おひとりの思いがこの世の中を創り上げ素敵な世の中に変えていっているのですね。

この世の中は、自分自身の意識の範囲の中で出来ています。

この意識を、常に愛あるもので大きくしていければ、必ず素敵な今に出会えると思っています。

 

 

それでは、

今年一年が皆様にとって息災であり幸多き年でありますよう心からお祈り申し上げます。

m(_ _)m