一昨日は大宮の素盞嗚尊(スサノオノミコト)さまに会いに行って詣りました。(^_^)v

鳥居をくぐったら空気感がまるで違うので、思わずビックリしてしまいました。

まさに、結界の意味を身体で感じた瞬間でした。

以前、テレビで江原さんが、「氷川神社は凄いパワースポットですよ!」と言っていたのも、、、

なるほどぉ~と頷けました!

 

ご祈祷していただき、私の願いを神職さんを通してスサノオさまにお伝えましたところ、直ぐに答えが返ってきたかのように、、、

な、な、なんと!大吉をいただきました。

とても、須賀須賀(すがすが)しい参拝となりました。

(スサノオが出雲の国を初めて訪れた時に、「なんと、すがすがしいところだろ~」と言葉にしたことから、スサノオの名前が須賀さんとなったと言われております!)

 

 

 

このあと、レイキ友達のほのちゃんのところへ行って来ました。

会うまでは、なんて言葉を掛けて良いのか、色々と考えていたのですが、会った瞬間、何も考えずに普通に話しが出来ました。

ほのちゃんは、3週間前に、17年間一緒に連れ添った愛犬トマトを見送る事になりました。

命の重さを痛切に感じているほのちゃんは、どんなに辛くても、生きていく意味をしっかりと胸に刻み、とても強く生きているのを感じました

多くの人に愛されたトマちゃん、ブログの閲覧数が6万件以上にのぼったこともあったそうです。

「もうトマトはムーちゃん(旦那様)と逢って、私のことを見てくれているかな〜」とほのちゃんは言っていました。

トマちゃんが亡くなる数日前から、「トマトと魂との会話が出来る様になった。」とも言っていたので、これからはトマちゃんが旦那様とを結んでくれるかもしれません!

また、いつもの食べ放題お好み焼きを一瞬に食べ、横浜へと帰りました。

沢山のおしゃべり、沢山の涙、沢山の笑顔、沢山の愛で満たされた一日、ほのちゃんに生きていく強さと命の大切さを教えられました。

本当に有難うございました。m(_ _)m

この写真はカメラマンだった旦那様が撮ってくれた写真だそうです。

有難く頂戴しました!\(^o^)/

感謝です!